Total Car Support

〒470-0565 愛知県豊田市下仁木町諸屋367-1

0565-65-3137
お問い合わせ

0565-65-3137

NEWS一覧

NEWS一覧

店長ブログ 2019/05/01

★★★レストルームDIY完結編★★★

遂にたどり着きました。物置プレハブをDIY!

時間を見つけながらの物置のプレハブをレンタルのお客さまが休めるスペースを作りたく低予算で作るテーマで進めてきましたがとうとう完結編となりました。

~去年の11月ごろから物置状態のプレハブから今年4月の27日にほぼ完結までのスライド写真を大まかに掲載します~

最初のプレハブです。ずっと何も特に使わずに物置状態でした^^;

 

★2019年1月★
物置になっていたプレハブ。奥のほうが雨漏れで床が濡れていました。。。これは大変です。。
その後に天井がカビだらけ。。まずは下地処理的にうちにあった塗料で天井を塗ります。

 

 

★2049年1月17日★

さっそく近くのホームセンターへ♪角材、べニア、木工ビスなど想像した分だけ購入します^^

 

 

コーキング10本程度をホームセンターで購入。
雨漏れの防止で折り畳み式のプレハブなので至る所に隙間が存在します。キッチン用のコーキング材で埋めちゃいます!

 

 

★2019年1月20日★

友人3人が駆けつけてくれ1日大工に協力していただきました。全て建築経験なしの素人4人です^^;

ですが、さすが私を入れての4馬力!みるみると作業が進みます。

 

 

床は1.2センチ厚のフロア用のテープが接着しやすいカラーべニアを父親が計算してホームセンターでカットしてもらい購入。カットしてもらったべニアが見事にピッタリ!さすが人生の先輩ですね^^助かりました!

 

 

床が工事完了し、壁の施工へ移ります。
地元の建築屋さんから聞いた話だと、床は最後に施工するのが鉄則とのこと^^;
さすが素人です。。もう貼っちゃいましたので進めていくしかないです^^;;

 

3人の協力での作業はここまで進むことができました!

ここから作業がほぼストップ^^;車のお仕事に追われ約2か月ほど手が付けられず。。

DIY再開です

 

 

★2019年4月14日★

壁周りのべニア貼りが完了。電源配線をホームセンターで購入し、照明スイッチ、コンセント関係を設置。
これが出来上がればいよいよ内装工事が出来ます。

 

 

天井をホワイトに塗りましたが、やはりフロアのブラックの色合いがイマイチしっくりこなかったのでブラックに再塗装です。
次はべニアではさすがに安っぽいのでニスでべニア塗装しました。

 

 

★2019年4月18日★

べニアのニス塗装完成^^
次はカウンター、テーブル、棚などを計画して組立施工

 

 

★2019年4月21日★

家族が一緒になって手伝ってもらい感謝!!

 

 

 

狭い部屋なので極力壁付けの棚やカウンターに計画し施工しました^^

 

 

ニスが乾いたところで一気に組み付けていきます^^

 

 

親しい友人からの素敵な看板プレートです。とても雰囲気が出てセンスある物を頂けて感謝です!

 

 

カウンターテーブルも延長し、L型のカウンターテーブルへ

 

 

★★★2019年4月27日レストルーム完成★★★

いよいよ第一期のDIYレストルームは完結です^^

 

 

ここから少しづつ使いやすい休憩室にしていきたいと思います^^

協賛&協力者様/大嶋三好様 小坂正美様 三宅建築様 加藤秀文様 加藤沖弥様 加藤ゆかり様 従業員一同

ご協力いただいた皆様。本当にありがとうございました!

最後までお付き合いありがとうございましたmm