Total Car Support

〒470-0565 愛知県豊田市下仁木町諸屋367-1

0565-65-3137

0565-65-3137

NEWS一覧

NEWS一覧

店長ブログ 2019/12/04

バイク用コンテナが出来上がって納品されました^^

12月3日は地元四季桜まつりの余韻で多方からの観光客で賑わっているさなかにコンテナハウスが予定通り納品となりました。

当店はガソリンスタンドを営業しているため消防法で定められた防火壁がなければいけません。防火壁より給油側エリアに建物や建造物を設置することはできない法律があります。

レストルームも防火壁裏側のスペースに隠家のように置いてあります^^

防火壁の裏スペースにコンテナを設置しますのでコンテナさんと設置のための打ち合わせを重ね、いざ設置するために積載トラックが入っていけるかどうかギリギリのスペースに侵入してもらいなるべく設置場所近くまで運んでもらい、最後はこちらで何とか動かして設置するということで決まりました。さてどうなるでしょうか。。。

まずは防火壁の入り口は侵入できました!

トラックがゆらゆらと動いています:::重たそう~・・

ぎりぎりまで。。ぎりぎりまで。。お願いします!

こんな小さなうちのユニックで出来るの~!?・・

ここから2時間・・方側をユニックで浮かせながら人力で角度をつけて動かしていきました。

イケそう!イケそう!

トータル3時間くらいかかりとうとう設置完成です!ホームセンターで買ってきたブロックで足場をしっかり固定し見事完成です!

こちらに大型バイクで6~7台収納可能となりました^^

次は乗り上げるためのスロープを作ります。

随時掲載したいと思います^^